まゆつりば

まゆつりば > 日記

睡眠時間

3月29日
わーい、最近の睡眠時間ちゃんと8時間取れてる!
最高じゃないか!
先週はポケナガのせいでちょっとアレな感じだった!
そういえば、来週スパロボZ再生篇の発売日…
ポケナガ終わらないなー…


ひえ〜

3月28日
またデータが行方不明…
きっと呪われてる。


消失

3月27日
仕事用のパソコンのデータが何個かふっとんでた!
なんでだろう…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


おにぎり

3月26日
よっしゃー!
いつも行ってるおにぎり屋さんのスタンプカードがもうちょっとで全部貯まる!
そうか、こんなに行ってたのかー
毎週1回は行くよなぁ。
梅おかかおいしい!


プレイメモ:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3月24日
ポケナガ、一生懸命クリア後のシナリオやってます。
短いのから長いのまで、、、でも基本みんな似たようなのばっかな気が…
結構コツとかもわかってきて、サクサク進めてます。
このゲームの性質上、ドラゴンポケモンの基本技の「りゅうのいかり」が怖すぎる…
2マス範囲で40ダメージ固定とか序盤のまだHPがカナリ少ない状態ではかなりの驚異((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あと、チラチーノのスイープビンタとかゴウカザルのほのおのうずとかも鬼性能すぎて味方に居るならすっげぇ頼もしいんだけど、敵に居ると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
たまにチラチーノが相手のとくせいエッジアーマーとかで自滅なう。

ネタバレ有?:プレイ日記を開く

タブ美さん

3月23日
ペンタブの調子が微妙…
パソコン変えてから、たまに動かない時があります。
うーん…そうとう古いやつだもんなぁ。
買い替え時か?とか思ったけど、日記絵くらいでしか用途無いしまだあと5年はいけるだろう。
どちらかといえばペンタブよりマウスに金かけるべき!
でも今使ってるの680円くらいの小さくて軽いマウスだけどな!!


睡眠不足

3月21日
昨日、ポケナガを遅くまでやってたせいか、めちゃくちゃ眠かったです。
そんな日に限って、なんか忙しいのね…
まぁ、月末だし、年度末だし、仕方ないっか!
眠くて死にそうな気もするけど、ポケナガはしっかりやる!!


うおう…

3月20日
さすがにずっとゲームしっぱなしはいろいろやばいものがあるな…と思ったこの休日でした。
でも、やめられない止まらない♪
こうやって堕落してゆくのです。


プレイメモ:とりあえずクリアしたよ!

3月20日
クリアしました。
クリアまでにかかった時間は16:27でした。
うーん、ノブナガの弱点攻めてやる!!って感じでドリュウズを育てまくってたのがいけなかったか…

そんなわけで、これからが本番みたいですね。
うひょー、クリア後めっちゃ楽しい!です。
攻めたり、攻められたり…
フヒヒ…
攻められるとターンを稼いでタイムオーバーで勝利!!っていうセコイ手が使えるので、足の早いポケモンでマップ上を逃げまくって逃げまくって逃げまくる戦法をよく使ってます。

しかし、時間掛かる…
来月5日にはスパロボの新作が…
それまでに終わる気がしない!!
ネタバレ有?:プレイ日記を開く

プレイメモ:コイキングに恋してた。

3月19日
コイキング捕まえたら、そいつのとくせいが「ムードメーカー」ってやつで、きゅんきゅんしてた。

コイキングだからもちろん「はねる」しかできなくて、びっちびっち跳ねてもらった。
その間に仲間のポケモンが戦闘不能に陥ってワロスワロスw
でもかわゆいから使うのをやめないッ!!
ってやってたら、進化しちゃった。
ギャラドス…
鬼神の如き働きで、今では最強メンバーです。
クリアまであともう一息!!ってところです。
ネタバレ有?:プレイ日記を開く

ふて寝

3月18日
昨日はやっぱりポケモンノブナガ届かなくてふて寝してた。
とりあえず、灰色の部分はプレイメモです。
一応ネタバレもあると思われるので、隠してます。
赤文字の「ネタバレ有?:プレイ日記を開く」をクリックすると記事が開きます。(多分)
そんな感じでノブナガの首を狩ってくる!


プレイメモ:7つの城制覇したアタリ

3月18日
マスキッパ!!
やばい!!
マスキッパ!!
大量!!
やばすぎ!!
YABASUGI!!!
わっほーい(●^o^●)

こんな序盤にマスキッパが大量に出てくるなんて…
DOKIDOKIが止まらない…!
まぁ、でもマスキッパが大量に出たところで、このゲーム弱点を突く構成にしないとなかなか難しいみたいなので、マスキッパはほとんど使ってないですね。
もしかして:マスキッパを愛でるゲーム?

そんなわけで、特にこれといってつっかかりもなく7つの城を制覇しました。
うーん、魔装機神やってたせいか、相手のポケモンの背後に回ってぶん殴る癖がついてる…
主人公の名前は結局迷いまくった結果、自分の地元の地域の名前を付けました。
厨二設定だし、まぁいっか!
ネタバレ有?:プレイ日記を開く

わっくわく

3月16日
わーい、明日ついにポケモン信長の野望発売日だー
Amazonで予約したけど、ちゃんと明日届くかな?
とりあえず、楽しみすぎて、火曜日まで休み取っちゃったんだよね。
4連休。
てへぺろ☆
なんか今忙しそうな時期らしいけど、このゲームがしたい!!って欲望は抑えられないよ。
ほら、4月にはスパロボも控えてるしね!


カレー

3月15日
なんか急にカレーが食いたくなりました。
なので、早速昼飯をカレーにしてみました。
うまかったです。
で、今頃(夜)になって気がついた。
そういや、昨日の夜カレー食ったなぁ。
カレーは辛くないカレーが好きです。


なまえ

3月14日
信長の野望、発売を週末に控えワクテカしてるんですが、一つ問題が。。。
主人公の名前どうしよう…
うーん…適当なのが思い浮かばないや。
「あしがる」かな?いや、でも進化するらしいし、、、
将軍っぽく進化しちゃっても「あしがる」だとなんかそれはそれでシュールだw
スパロボZ再生篇の部隊名はもう「肉球ぷにぷに改」にしようって決めてるんだけどね。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3月13日
昨日に引き続き、今日も日差しに騙されました。
ひゃふぅー♪今日も天気いいじゃん!あったかくなるよね!!
ってなノリだったのに、昼飯を買いに外に出たら……
ひなたは暖かかったけどね!!


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3月12日
朝、めちゃくちゃ天気よくて、やっと春がきた!!
と思ってたのに、まだ風は冷たくて…
ひこもりたくなりました。


シオニーちゃん!!

3月11日
スパロボZ破界篇をやってた。
5周目。
みんな強い。
ゲッターやグレンラガンの必中・熱血・再攻撃でボッコボコにされるシオニーちゃんまじかわいそう。
10周目クリアまで次の再生篇にデータ引き継ぎがあるっぽいからがんばろう。
あと5回…あと5回シオニーちゃんをボコボコにできるんよ!!


ふしぎ

3月10日
カラオケ行ったら、隣の部屋から歌ってる声がめっちゃ聞こえてきた。
コチラの部屋の音も漏れてたと思うと、カオスすぎるw


あれ?

3月9日
ひっさびさにFlashいじったら、使い方まったくわからなくなっててワロスワロスw
Flashなんて滅べばいいのに…
とかいつも思ってるからかな?


謎の司令

3月8日
Kさんから謎の司令が届いてた。
うーん、シカトしてていいかな?
そんな画像持ってるわけないじゃないですかー><

やっぱり、探したけどサラダ油を川越シェフにかけられてるのしかなかった。

\ユウハル/

3月7日
ユウハルWEB企画が公開されてるーっ!

わーい
やっぱり、ホウエン組はいいですなぁ。。。
参加しようかなとは思ったけど、私の中ではこんな感じなんで、恋愛のなんたるかをまず学ばないといけない気がしました。
はーとふる彼氏でもやって勉強してこよう。そうしよう。


BW2

3月6日
ポケモンBW2で金銀以来2地方行けるの確定的wwwwwwwwwwww
いろいろ憶測が出てて楽しみだ!
とりあえず、木の実を育てさせてください。
ポケモンの育成そっちのけでカイスの実とかカイスの実とかカイスの実とか育てたい!!
りんご食べたい!
今年不作でちょっと高いんだって!!


住めば都

3月5日
うーん。
寒いからいろいろめんどくさーい。
一番めんどくさいのは通勤だね!
もっと会社の近くに引っ越したいが、つい3〜4ヶ月前に部屋の更新料払ったからなんか勿体無いよね。
しかもこの部屋の周り、けっこう便利だからまぁいいや。
むしろ、会社がうちの近くに移転しないかな。


他人のソフト

3月3日
シアトリズムやりまくってる今日この頃。
脳みその限界を感じます。
すれ違い通信で手に入るすれ違った人のプロフィール、キャラクターのレベルがほぼ全員99ですげーな。。。
私は、セシル様がようやく80になった感じです。
みんなを見習って、全員のレベルを99にしたいけど、そうなる前に隣の人が返せよ!って言ってくるだろうな。
3DSのタッチペンって小さくて使いづらいので、
ペンタブのペンを使用する派です。


Archives

先月 | トップにもどる

MAYUTSURIBA -まゆつりば-