まゆつりば

まゆつりば > 日記

かえるのこはおたまじゃくし

3月27日
おうちに帰ったら、お母様が車庫に住みついてる野良猫と話をしてた。
うわー、そんな電波なことせんとー!
とか思ってたのに、その30分後に同じことしてた自分に驚愕。
ねこがかわいらしいからいけないんだ!

あと、金曜日の午後5時に月曜日の朝提出のブツを持ってくるのはどうかと思う。

紙ってすごいなー

3月25日
紙をひたすら折る作業をしてたら
いつの間にか、紙で切っちゃって、
折ってた紙の裏側に赤い線が数本できてた。
でも、その面、糊付けしちゃうんで見なかったことにして張り合わせました。
もちろん誰にも言っちゃ駄目ですよ。

基本、舐めとけば治る派なんで今回もそれで頑張ろうと思ったけど案外深くて焦りました。
そんなことが昨日の朝。
未だにじわりと血が滲んできますよ。
どんだけ血の気が多いんだ!


認めちゃったんだぜ

3月24日
あの部署に行くときはたいてい、ハイになってるんで
よく、「あたまの中が春ですねぇ〜」
って言われるけど、ここ最近
桜の花も咲き始めて、ようやくあたまの中と現実の世界の季節が一緒になりました。
これから、夏に向けて、とろける一方です。


えー、ひどいなぁ

3月23日
私がA型なのは
私以外のA型の人に失礼らしいので、
今度から血液型を聞かれたら
「しらべてないのでしりません。」
って答えることにしたいと思います。
でも、それだと
それで会話終わりそう。
じゃあ適当に
「AとBとOのブレンドです。」
ってことにしとけばいいんじゃねぇ??ご先祖様が人間だったらって前提だけどさぁ


月の呪い

3月21日
眠そうにしてたら
「ゲームばっかりやってたんだろう」
って言われたんで
「月の明かりが眩しくて眠りが浅かったんです」
って本当のことを言ったのに、
なんかかわいそうな目で見られた。

最近、面白がってる手書きブログ
それに登場する節之介
うーん、あの頃の自分がどんな想いでこんな風にしたのか理解できない。
しかも、今になって急に?
そんなわけで、自分を見失いそうです。

トラブルメーカー

3月19日
バックアップ用に焼いたDVDのデータが大変なことになってました。
痛。
なんか最近、パソコンのトラブル多いヨー
メモリ増設も私のだけできてないしね。

仕事中、手が空いたので
ひたすら飛行機の絵を描いみた。
その時の精神状態は「はやくおうちかえりたい」

何日で飽きるかちょっと楽しみ

ふつうです

3月17日
仕事が詰まってきたんで、最近は
俗に言う、鬱ソングをずっと、聴きながら
ついでに言うと同じ曲をエンドレスに聴きながら
そんな感じで変なテンションでやってると
いいかんじ。
きっと脳みその変なところを変な風に刺激してるんじゃないかな。

みんなも一緒にふらげっちゅ!!

3月16日

花祭り行きたい!
ローカルヒーロー(?)のクオリティが妙に高くて、
制作費の方が気になるM県民です。

上着なんて着てらんない

3月13日
せっかくいろとりどりカラフルに出来上がったやつを
灰色に塗りつぶす。
という精神的に好ましくない作業中、
せめて気分的にハイになりたかったんで
元気になれそうな曲をエンドレスで流してたら
気が付かないうちに口ずさんでいた罠。

おかげでぼくのこころははいいろさ!

紫色の建物

3月12日
某●署の写真を見ながら描いたはずなのに
なんか紫色の物体になってたときはさすがにやばいって思いました。
でも、それが個性だと思ったんで
そのまんま提出したら
「え?何で紫色?」
って突っ込んでくれました。
どうやら、あの建物は青色らしい。
やっぱり、私の色彩感覚はちょっとずれてるみたい。

でも、やっぱり個性だと思って自分をなぐさめたい★

index.htmlが襲ってくる。

3月11日
昨日の夜、電気を消してさー寝るぞー!
ってな時に、外から、謎の鳴き声が聞こえてきました。
うーん…
カラス
カエル
サカった猫
世間一般に公開できないあれ
このうちのどれかだと思う。
私的に、この中で一番恐いと思うのはカラスかな?

今夜も聞こえるかな?

ちがうって、ほんとうだってば、しんじて

3月10日
みんなで共用のパソコンの検索履歴に
「スーパー○ボット対戦 攻略」
ってのがあった。
誰だ!
仕事中に検索したの
みんなが私を疑いのまなざしで見つめるよ。

うーん、でもそう言われると、犯人私のような気がするなぁ。
自分を信じてやれなくてどうする。
よし、
じゃぁ、犯人は私だ。
それで全てつじつまが合うからね。

開発中

3月9日
寒くなってきたあたりから、工事が頻繁に行われ、
謎の灯りが出現。(工事の灯りだと思われ)
お陰で、最近真夜中は
空の明かりより、地上の灯りの方が強くて変な感じ。


驚異的な視力

3月8日
視力が落ちてきてるー。
やばい、テレビの字幕がごはん食べてるところから微妙に見辛くなってるー。
いや、違う
あのテレビが古くて、チラチラするからいけないんだ!
と思いたい。

良い子のつもりなんで、大体テレビは離れてみてます。

格差に…負けない………‥・

3月7日
都会と、田舎の格差にびっくらこいた一日でした。
おんなじ仕事しても都会じゃその報酬が★倍以上って凄いね!

最近、砂が凄いから
車に猫の足跡とかが面白いことになってます。

最近変なの受信してるなぁ

3月5日
このデータを使ってください。
って言われて開いてみたら、
昨日、自分が作って納品したデータだった。笑
もしかして、このデータ使うの私が一番最初!?
うーん…


やっぱり罠

3月4日
明日は、また一人で
「そんな目で俺をみるなぁぁぁぁ!」
とか思いながら過ごします。
でも、そんな目が、あんまり、期待してた目、じゃなかったです。
どんな目って聞かれても、
やっぱり―――そんな目です。
としか言えないので、
やっぱりそんな目はそんな目です。


地図の解読

3月3日
通りでなんかおかしいと思ったよ!
だってあの地図、北が右になってたよ。
海が下にある時点で気が付くべきでした。


終わらないよ!

3月2日
明日からまた一週間。
カレンダー見たら、3月の土曜日お休み昨日だけだったよ。
干からびる。干からびる。笑

明日は地図の解読です。

二月逃げちゃった

3月1日
昨日食べたケーキがうまかったです。


Archives

先月 | トップにもどる

MAYUTSURIBA -まゆつりば-