まゆつりば

まゆつりば > 日記

財布の紐

2015年1月26日

今日買ったおもちゃ。
最近ホントにポケモン関係で財布の紐ユッルユルやで……
これの限定版も予約してしまったし、なんだこの物欲。
こわい。

プレイメモ第五話です。
そろそろゆっくりプレイ中のアルファサファイアを追い越しそうです。


-------------------------
第五話

新たな仲間も加わり、さて次はどこに行こうかな?
と地図を眺めたその矢先……
雇い主(ツワブキ社長)から連絡が。
「私だ。とある関係者が誘拐された。
 場所はハジツゲタウン。急行してくれ。」
!?
誘拐ってwww 私に出来ることの範疇を超えてる気がwwww
思わず草生えちゃうwwwww
そうか、なるほど、相当ヤバイ匂いがプンプンするぜぇ……
そろそろ私も年貢の納め時カナ。

暗い気持ちで目的地に向かうことになったんだけど、途中、彼に会ったの。
ポケモンを回復してくれたりと、いつも通り優しい彼にすごく癒やされたわ!

つづく

ぱやんぱやん

2015年1月24日
最近はロボットアニメが多くて嬉しいですね。
ファフナーが面白いです。
死亡フラグばんばん立っていくのが毎週怖い……。
そのお陰か、ロボットアニメ他にもあるのに、ファフナーだけでお腹いっぱいになります。

なかなか話が進まないプレイメモ!
第四話!!


-------------------------
第四話

「マネージャー、ちょっと話があるんだが……」
「どうかした? YORITO。」
「俺達の音楽(ビート)はYUUとだけじゃ奏でられない……」
「うふふ。私もそう思ってたところなの。
 というわけで、候補になりそうなタマゴを数個用意しておいたわ。
 この中から理想のTOKIHARUを選ぶのよ。」
「……マネージャー!!」

こうして私の手持ちに
ハスボーのTOKIHARUが加わったのである。
つづく

光のオーロラを身に纏いたい

2015年1月23日
「炎と森のカーニバル」が動詞になってる今日このごろ。
使い方の例としては
「あいつ、やらかしたらしいぜ!」
「まじか……なら炎と森のカーニバルやな!」
炎と森のカーニバル=袋叩き・折檻
的なニュアンス?

そんなわけで、プレイメモです。
ようやくキンセツシティにたどり着きました。



-------------------------
第三話

ダウジングマシンをピコピコと! ガサ入れなう!!
あんまし道具落ちてなくてマジ凹み。頭のネジしか落ちてないわ。
そんなんばっかりだから、
辿り着いたこの街(キンセツシティ)で途方に暮れてたの。
それにしても……この街……記憶の中の街となんか違うきがががががが
あぁ、なんか変な電波受信するなぁ〜?
とか思ってたら……

貴 様 の せ い か … … !
ミツル君、なんか変なこと口走ってたけど、
ラルトス戦闘不能にしたら洗脳解けるかなぁ?
つづく

執事喫茶

2015年1月20日
たかいめし、食べてきました。
とても美味しかったです!!
エビ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
田舎に引っ込んでたら出来なかった体験ってやつですね。
都会は恐ろしいところじゃ。

オメガルビープレイメモ!
なんかだんだん最初思ってたものと離れてってる気がする!
でもまぁ、そんなもんですよね。



-------------------------
第二話

110番道路、ここは上の道は金持ちの道、下の道はポケモンと貧乏人の道!
そんな卑屈な面持ちで下の道をザクザク歩いていたら、そこで彼と再会したの……
BGM「青空ヒコウキ雲
「これ、やるよ……」
そう言って優しい彼はダウジングマシンをくれたわ。
私の手持ち(ジュプトル・キノガッサ・ジグザグマ・ジグザグマ・ジグザグマ・ジグザグマ)をチラチラと可愛そうなものを見るような目で見てたのが気になったけどね!

それにしても、ダウジングマシンかわいい!
つづく

アルファサファイア

2015年1月18日
ここ最近頑張ってきたものが形になって世に出始めてるんですが、
あんまし実感無いなぁ。

早期特典の色違いダンバルさんの配信が終わりそうだったので、手付かずだったアルファサファイアを始めました。
ミラクル交換で手に入れたID違いのやつらを引き連れ、ホウエンを練り歩きたいと思います。
気を抜くとあいつら、ジムバッジが無いからって寝首をかこうとするからヒヤヒヤものです。
海外産も居るので、レベルもポンポン上がるし……
序盤はレベル調整との戦いやね!


そして誰も待ってないプレイメモ始めますね。
第二章です。
なんか長くなりました。
結局のところ、私が楽しければそれでいいのですよ。



-------------------------
第一話

水面がキラキラと反射して、とても美しい光を放っている……。
そう、ここは港風が吹き抜ける街。ミナモシティだ。
「ええ、判っているわ。指定の時間は15:00。
海の科学博物館だったわよね。」
時計を確認する。
時刻は14:30を過ぎたところだ。
「そろそろ、向かうとしましょうか。」

海の科学博物館は平日のわりにそこそこ賑わっていた。
ざっと館内を見て回り目的の人物を探す。
目的の人物は2階の船の模型が展示されている場所に居た。
そっとそばに寄り、周囲に悟られないように気をつけつつ声をかける。
「例のモノ、届けに参りましたわ。」
「……! そうか、奴らには悟られてはいないな?」
「当然です。(奴らって誰のことかわかんないけどね!!)G-9RN、コインロッカーの番号です。キーはここに置いておきますので、気づかれないように回収お願いします。」

ツワブキ社長に頼まれたなんか怪しいブツの運び人!
うまくこなせたわ。
これで、私も立派な裏社会人間の仲間入りってことね!
つづく

帰省

2015年1月8日
新年あけましておめでとうございます。

12月26日〜1月7日(朝)まで、地元ホウエンに帰省してました。
やべぇwwww
今回の帰省もまたなげぇwwww
帰ってきたら会社からイスが無くなってるかもしれんwwww
ってなルンルン気分だったんですけどね。

デン!

デデン!

まさかの会社のパソコンと一緒に帰省/(^o^)\
正月1日、2日以外はずっとカシャカシャやってた。
同情するならうちの会社の製品を買って下さい!!!

そして、本日(7日)カントーに戻ってきたとたん飛行機に載る前から一緒に居た同僚がインフルエンザ発症。
今年は年の始からぶっ飛ばしてるね!
1月1日にミナモデパートで引いたくじが1等ふしぎなアメで今年はいい年になりそうだと思ったけどそうでもないですね。

インフルエンザ発症しなかったら明日ぐらいからまたプレイメモ再開したいです。

Archives

先月 | トップにもどる

MAYUTSURIBA -まゆつりば-