まゆつりば

まゆつりば > 日記

熟読

5月31日
ウッカリ、弟の部屋に忍び込んで漫画読んでました。
趣味が微妙に違うんで、今まで一度も読んだことの無い漫画が…!
以外と面白かったのが、「フルメタルパニックΣ」
スパロボではあんまり使わなくてごめんね☆
あと、「ARMS」を半分くらいと「ジョジョ」の30巻アタリを交互に読みました。
交互に読んだせいか、話が混ざり気味です。


ひさびさ!

5月29日
前回の日付が2008年4月25日なんだぜ…
で、久々に描いてみたら、
発想も、絵の描き方も、2008年4月25日のままでした。
あと、知らない機能がいっぱい増えてて時の流れに置いていかれた気がしました。

台風

5月27日
昨日のムカデ注意報はまだ発令中です。
一向に解ける気配がございません。

風が凄く強いです。
さっき瓦が飛ばされたかもしれないらしいです。
もしかしたら屋根も剥がれるかもしれません。
そんな感じで怖いので、さっさと寝てしまうのが一番だと思います。


ムカデ注意報

5月26日
本日、ムカデ注意報が発令されました。
洗面所で。
体重計の下アタリに潜んでいたヤツはとっさに死んだふりをしたみたいで、処理するためのティッシュを取りに行ってる間に逃げられたみたいです。
死んだふりだなんて……
私も怖いけど、ヤツもきっと怖かったんだろうね…

未だにヤツの行方は知れません。

汁100%

5月25日
なんかいろいろあったような気がして、ジュースを箱で3つばかし買うことになりました。
やった!これで自販機求めてその辺をさるきまわらんで済むぜ!
とか思ったけど、買ったジュースが
日向夏ドリンク(みかんジュース(汁:100%)の自動販売機での居場所を奪ったやつの缶バージョン)と野菜ジュース(汁:100%)なので、うーん…さすがにこれを持って行って冷蔵庫の中に保管はきっとアレだと思いました。
おとなしくおうちで飲みます。


自動販売機事情

5月22日
のどが渇いたんで、ジュースを買いに近場の自動販売機まで行ったら、お気に入りのゴクリ(もも味)が、ラッキーサイダー(500ml缶)に変身なさってました。

季節が変わったのを実感しました。

愛しのみかんジュース:その後

5月21日
みかんジュース(汁:100%)が自動販売機のラインナップから消えてました。

売り切れランプがいつ消えるかとわくわくしてたらこの仕打ち…!
私のあのわくわくしてた日々を返せー!!
みかんジュース(汁:100%)があった場所には日向夏ジュース(汁:3%)がまるで最初からそこにあったかのように(実際あったよ☆)我が物顔でのさばってました。


愛しのみかんジュース

5月19日
巷でウワサのウイルス、まゆつりば内のデータを見たところ、大丈夫みたいです。

最近近場の自動販売機に追加されたみかんジュース(汁:100%)が未だに売り切れです。
飲みたくて毎日通ってるんですが、ずっと売り切れです。
コンビニで買うと157円くらいなので、37円分高いんだよ…ちゃんと味わって飲むんだよ…ってな気分になるので、いただけません。
スーパーとかディスカウントストアとかだと、きっと100円くらいかな。
20円得したな。やったなコノヤロウ!でも移動にかかる時間・お金を考えたらケースで買わないと逆に割高かもな!
でも、飲めればいいのです。
だったら、コンビニで…以下無限ループ


いまさら

5月15日
GW、4連休で嬉しかったけど、その分土曜日もキリキリ働かなくちゃならないので、結果的にはGWあっても無くても変わらないよね。寧ろ無い方が均等にお休みが分配されていいよね。

カレンダー見て気がついた!
仕事行っても仕事が無いという現実。
タダの仕事ならあるよ!

大人気!

5月14日
近場の自動販売機の中身が夏仕様に変わってました。
100%みかんジュースが追加されたのは非常に嬉しい。
100%みかんジュースだけ他のとちょっと高いけど…
100%みかんジュースなら許せる…!
わくわくしながら買いに行ったら、
売 り 切 れ で し た。
きっと、私がいっぱい居たんだよ!


いろいろ

5月12日
探検隊、隊長のイーブイさんが進化したので、
こっちも進化させてみました。

キモリは進化させると探検隊の名前が変わっちゃうので進化させません。

へんなぶんしょう

5月11日
目の使いすぎで目玉の上の方が痛いです。
あー、目からなんかでるー…

赤とかオレンジとかの原色をどばっと使いたい気分です。

しぱしぱ

5月9日
キャミワンピで自転車こいでるおねーちゃんを見かけて、季節の移り変わりを感じました。
紫外線対策はしっかりとね!!


みぎさがり

5月7日
GW中に探検隊を結構進めることができました。
よかったです。
お陰で、やろうと思っていたことがちっとも進みませんでした☆

ついでに、GW前に片付かなかった仕事の中身をサッパリ忘れてて大変大変。

やらせ

5月2日
今日は写真撮影をしただけなのに、もの凄く疲れました。
体力の衰えをひしひしと感じます。

あ、上着持って帰るの忘れた!!
4日間熟成されます。。。

忘れたい事実

5月1日
明日も仕事。

朝の道路の込み具合が現実を思い知らされるぜ!!

Archives

先月 | トップにもどる

MAYUTSURIBA -まゆつりば-