まゆつりば

まゆつりば > 日記

失言

1月29日



って言ったら怒られた。(あたりまえです)

散らかすのが速いか、片付けるのが速いか。
ウチではどうあがいても、散らかすのが速いですよ。

充血

1月25日
何故か寝てるうちにまつげが入ったらしく、
今日一日中痛かったです。
結局、出てこないまま一日が終わろうとしてます。
どこに行ったんだろう…


嫌いな食べ物

1月24日
最近、ズッキーニを栽培しようぜ!!
ってな話がウチの中で出てきてます。

全力で阻止したいです。
とにかく、嫌いな食べ物は?
って聞かれたら
「ズッキーニ」
って即答するくらい苦手な食べ物ですよ。
あのゴリゴリとした食感、味の無さ。全てが駄目です。
味噌汁とかに入れないで!!
お願い!!!

そんな話をすると決まって、
「普通、一般家庭の食卓にズッキーニなんて出ない。」
って言われますが、
何事にも例外はあるのですよ。
そんなわけで、私はズッキーニよりキュウリを推します。
でも、怖い顔でだめ。って言われました。
何か阻止するよい企ては無いものか…


ナウでヤングですから

1月22日
♪ばれんたいんでーきっす★
が頭から離れない。
洗脳はかんぺきです。
そんなわけで、今日の仕事中のBGMは「おニャン●クラブ」でした。
集中力3割り増し。


まぁ、そんなもんだと思います。

1月21日
民放、増えないかなぁ…


おれおれ!

1月16日
朝、選挙カーの演説を
「そこの車止まりなさい!!」
ってヤツかと思って、目が覚めました。
ふいうちは酷いと思います。
どっかのニュースに●さんは一日300キロ演説して回る。
って書いてあったけど、
実際に回ってるところ見たこと無いですよ。
私の生活圏内にかぶらないだけですか。


さみー

1月15日
毎日寒くて、朝起きるとき、
あぁ、みんなしんでしまえばいいのに。
とか痛いことばをつぶやいてます。
北の方と比べたら暖かいんだろうとは思いますが、
オール電化にしたせいで、
毎年使ってたガスヒーターが微妙に使いにくくなったらしいので、
今年はホットカーペットのみで冬を越すことになったっぽいので酷いと思います。
コタツもストーブもヒーターも無い家なんて
間違ってると思う。


H5N1

1月12日
鳥インフルエンザって鳥フルって略すんですか。
にわとりが降ってくることはあまり無いかもしれませんが、
その辺のカラスは降ってくるかもしれません。
地鶏やチキン南蛮が食せなくなるのは
結構死活問題かもしれません。


ひたすらねむい

1月11日

謎のエラー

1月10日
きのみに水やってレポート書いて終わろうとした瞬間、
なんか青い画面になって
カセットがちゃんと差し込まれてねーぜ!!ちゃんと差し込んでからまた再開しろよな!
ってな表示が現れて、
今週一杯分のやる気を吸い取られました。


単純作業

1月9日
ファイルとかの名前をつけなおす作業とか
アイコンを他のステキなやつに変更する作業とか
そんな単純作業をどれだけ効率的にこなすことができるか。
に魂を燃やす今日この頃です。
暇だったんで、ハードディスクの整理をしました。
部屋がいくら散らかっていようとも、パソコン内のデスクトップだけはスッキリしておきたい派なんで、気合入れてみました。
まぁ、整理できたような気はします。
ってフォルダ作ってそこにぶち込んだだけですが。

お陰でその謎ファイルをさらに整理して、さらに謎なやつはまた謎ってフォルダ作って……(エンドレス)

ジョイフォー!!

1月6日
あの人たちはやっぱり理解できない。
と思った一日でした。

去年の暮れに、とある画像にアニソンのタイトルをつけて隣の席の人に送りました。
特に何も言われなかったんで、
すっかり忘れていました。
で、本日、別ルートからバレました
共有フォルダに入れたファイルは使用後にはちゃんと削除しておこうと思いました。


はじめ

1月5日
仕事始めでしたよ。
ちゃんとサボらずに行けました。
よかったです。

漂白剤に6日間漬けといたコップやら急須やらが買ったばかりの新品のようにピカピカになっておりました。
かがくのちからってすげー。

弟がプレステ3を買いやがりました。
店にいっぱいあったから。って。
なめんな!
私のボーナスじゃwiiは買えてもソフト買ったらアウトだぜ★
悔しいのでおとなしく、最近買ったチョコボをやりながら隣でガンダムをやる弟にプレッシャーを与えてるつもりです。
まぁ、
プレステ3の価格≒プレステ3につないでるテレビの価格×4
なので、画質のキレイさが十分に活かせてないのでざまぁみろですよ。

そんなわけで新年早々負け組です。
年賀状がまだ買ったばかりのまっさらな状態で放置されてます。

Archives

トップにもどる

MAYUTSURIBA -まゆつりば-